つちのこの日記

競プロと音ゲーがメインです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

キーエンス プログラミング コンテスト 2019 - F Paper Cutting(赤diff, 900点) 形式的冪級数解

問題リンク atcoder.jp 問題概要 縦に $H$ 本、横に $W$ 本の線が引かれた長方形の紙がある。 一回の操作では、まだ選択してない線を一つ選択し、その線で紙を切る。その後紙の破片の個数をスコアに加算する。 操作をちょうど $K$ 回行う時、全ての操作方法…

yukicoder contest 276 で Writer をやった話

前書き yukicoder contest 276で単独Writerをやりました、nok0です。セットを投稿するのは初めてでしたが、楽しんで頂けていれば嬉しいです! 今日単独コンテストを開催できたのは、yukicoder及びyukiさん、testerを心良く引き受けてくださった皆さん、全問…

ICPC2020 国内予選 参加記

昨日はICPC2020国内予選に参加しました。チームは毎度おなじみのSPJ(クマー、zkou、私)です。 本番の記録 16:30〜 あれ?サイトに繋がりません。めちゃくちゃ焦ります。電話をしても繋がりません。なんか10分ぐらいしたら急に治りました。 16:40〜 打ち合わ…

WUPC4thに参加しました。

初めてのチーム戦でしたが、とても楽しかったです!運営の皆さん、及びにチームメイトに感謝です。 チームメイト クマー : 同学年の強い青コーダーです。(すごい) zkou : 同学年の強い青コーダーです。(すごい2) 私 : 普通の青コーダーです。 今日チームでAC…

AtCoderで青色になりました

こんにちは!つちのこです。折角AtCoderで青色になったので、色変記事を書きました(記録になるので) 色変記事の自己紹介や精進方法は本当に自己満足に近いと思いますが(そこらへんは十人十色なので)、身に付けたアルゴリズムやデータ構造等は青を目指す方に…

Topcoderで暖色コーダー(黄色)になりました!!!

こんにちは、昨日のコンテストが駄目駄目で悲しんでいるつちのこです。 黄色コーダーになるまでにやったこと ・div2に1回参加しました。 ・結果を見たらなぜか自分の名前が黄色になってました(!??) はやくAtCoderのBeginner卒業してコドフォも薄橙になり…

入緑しました!!

AtCoderで入緑しました!!!

目指せ!業SSS!!!【チュウニズム】

チュウニズム 業 -善なる神とこの世の悪について- の鳥S攻略記事です!(文責 つちのこ)